粋日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年の抱負

<<   作成日時 : 2013/01/01 16:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

皆様、明けましておめでとうございます。
昨年中は、公私にわたり、お世辞なく大変お世話になりました。今年もまた一つ、よろしくお願い申し上げます。

元旦早々反省会というのもなんですが、こちらのブログトップに掲げていた事を総括していきたいと思います。


「自転車:ロードバイクに関しては練習やレース、すべて含めて満足な自転車シーズンを送る。富山ヒルクライム、やつおロードレース等の県内レースにはとにもかくにも参加する。地元の地域の練習会にも積極的に参加。とにかく、強くなりたい!」

これは間違いなく目標達成ですかね。富山ヒルクライムは3戦出場で全て自己ベスト更新、内灘は不満足な結果でしたが、その後JCRC参戦や、やつおロードレースの自分の中では大健闘、高知でのマスターズ出場、最後、大怪我をしてしまいましたが内容的には上位を狙える展開だった長良川ロードレースなど、かなり満足の1年でした。練習会等々にも積極的に参加させていただき、色々な方とお知り合いになれたのも大変ありがたかったです。
2013年もできるだけ早いタイミングで復帰したいと考えておりますので、またよろしくお願いいたします。

「教養:CNNEnglishExpressの定常的な学習を続ける。老後の経済面での不安解消に向けてなにかと頑張るw。自分の小遣いは自分で稼ぐw。仕事上は、GPGPUマスターを目指す。分野はさておき論文を1本書く。」
まず、英語は毎日こつこつとディクテーションを中心に勉強しました。もうちょっと時間を割いてちゃんと勉強したいですね。
老後の経済云々については今年は満足な結果を出すことが出来ました。1日10分程度のやりくりで元金を170%にすることが出来ました!結構納税しないといけません(笑)。
仕事上はなかなかクリエイティブな事が出来ませんでしたが、論文関連はそれなりには書きました。2013は表面的にではなく、内面的に充実した仕事ができるように色々と努力したいと思います。

「アート・カルチャー:Jazzを聞きまくる。絵も描きたい。うまい酒を飲むw。」
Jazzは聞きましたねぇ〜。自分の好きな音楽がわかってきた気がします。絵はほとんど描けませんでしたが、これは一生の趣味になると思うので、あまり焦らずに気が向いたときにやろうと思います。酒に関してはおかげさまで美味い酒ばっかり頂きました。これはお付き合いいただいた皆様のおかげです。どうもありがとうございました。2013もまたよろしくお願いいたします!

ということで2013の抱負

自転車:
2012に参戦したロードレースに加えて、シクロクロスに参戦予定。以下をターゲットレースにする。
富山ヒルクライム、内灘ロードレース、やつおロードレース、JCRC(群馬)、北陸クロス、関西クロス

教養、仕事:
英語の勉強は引き続き。ヒアリングに加え、文法関連を今一度ちゃんと復習する。
仕事関連は、国際学会が3つほど予定されているので、小手先ではなく、ちゃんとしたものを発表できるように頑張る。おそらく新しい話も加えていかないといけないので、ちゃんと時間を作る。
投資関連は引き続きハイリターンを目指す。

その他:
病気や怪我に気を付ける…若くはないので(笑)…

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとう。ところで、マスターズ参戦記は?
こっしー
2013/01/01 17:19
明けましておめでとうございます。今年は厄年ですか?お互い事故や怪我には気をつけましょう。
kimoto
2013/01/01 17:29
こっしーさん、今年もよろしくお願いいたします。
マスターズ参戦記ですか?(笑)
周回数との関連が取れなくて途中で断念しちゃってましたね。
書きかけはどっかにあるはずなのですが、もうちょっといい順位、せめて最後スプリントに絡めてれば良かったのですが…
今年はちゃんとレポートを書くことも目標にしたいと思います(笑)
F
2013/01/02 09:31
kimotoさん、昨年中は大変お世話になりました。あまり厄年とか気にしない人間なので、厄年だったかも?という感じですがそれがいけないのかもしれません(笑)。
今年は私も含めて皆さんに事故怪我無く忘年会ができることを目標にしたいですね。
F
2013/01/02 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年の抱負 粋日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる