アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ

タイトル 日 時
やつおロードレース2012:(10)更なるステップへ。
やつおロードレース2012:(10)更なるステップへ。 単独で走るとスピード感が全然ありません。う〜、辛い…と思っていたら抜かれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 22:53
やつおロードレース2012:(9)燃え尽きるまで…
最周回のダム横登り、これは本当に辛かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/09 23:35
ICELOOK平坦練習会に参加
ICELOOK平坦練習会に参加 ICELOOKのメンバーの皆様に参加いただいて、平地練習会を行いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/08 23:38
やつおロードレース2012:(8)4周目突入編
やつおロードレース2012:(8)4周目突入編 3周目、コース最後の坂、その前の下りで体力をほんのちょっとだけ温存できたので、脚も幾分回るようになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 23:22
やつおロードレース2012:(7)3周目突入編
やつおロードレース2012:(7)3周目突入編 2周目のダム奥までの区間は1周目よりもさらに遅いペースで進んでいる感じでしたが、2車線区間はちょ〜っと危険な感じになってました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 23:34
やつおロードレース2012:(6)2周目突入編
やつおロードレース2012:(6)2周目突入編 それにしてもペースが上がらないなぁ〜。な〜んか前に出て走りたくなってきたぞぉ、、という感情に駆られたのですが、これで今まで失敗しているので、先頭ローテーションもちょっとごまかさせていただいて…前を引かないようにしていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/05 23:41
やつおロードレース2012:(5)平坦区間編(まだ1周目w)
ダム奥までのテクニカル区間は怖いというほどはペースが上がっておらず、心肺や筋力的には問題なし、テクニック的にも問題なし、強いて言えば位置取りで変なことをして接触などしないように気をつけるくらいでしたが、先頭が見えていたのでこれは無理する必要はまったく無く、心拍を落ち着けつつ走ることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/04 23:30
やつおロードレース2012:(4) ダム登り編
登り区間は調子が良くても頑張りきらないように、前との距離を見はかりつつ冷静に走ろうと考えていました。体の調子は良さそうで、なんとか前方の方で登ってはいるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/03 23:11
やつおロードレース2012:(3)スタート編
やつおロードレース2012:(3)スタート編 皆さん、気合入りまくりのスタート前。私は右のほうに見えますw。画像提供:チームしょうみょう様 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/10/02 23:05
やつおロードレース2012:(2)当日、スタートまで編
さて当日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/01 23:57
やつおロードレース2012:(1)前日までの準備編
3年前から年間の重要レースに位置付けているにもかかわらず、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 23:38
JCRC特別戦(2012年9月2日)、参戦記
JCRC特別戦(2012年9月2日)、参戦記 レース開始時刻は8:45、会場到着は7時半でした。今回は、コッシーさん、K本さんと前泊しての参戦でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 22:58
富山HC第4戦懸札(氷見)参戦してきました。
富山HC第4戦懸札(氷見)参戦してきました。 さてさて、最近の精神的絶不調の中、懸札HCが開催されてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/19 20:08
富山ヒルクライムシリーズ2012第3戦、夢の平、参戦しました。
富山ヒルクライムシリーズ2012第3戦、夢の平、参戦しました。 夢の平ヒルクライムに参加してまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/29 20:48
JCRC第5戦、群馬CSC参加しました
JCRC第5戦、群馬CSC参加しました レースに対するモチベーションが内灘以降上がっており、〆切ギリギリでJCRCの第5戦にエントリすることができました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/16 18:01
早朝二上山ヒルクライム
早朝二上山ヒルクライム こっしーさんが韓国出張中、よっつさんがお仕事で来られないと言う事で… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/12 07:46
牛岳アタック、夢の平ルート編
牛岳アタック、夢の平ルート編 参加者は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/08 15:17
【編集中?】定例、二上山早朝練習会
【編集中?】定例、二上山早朝練習会 Rd. 1 1. こっしーさん 16m44s 2. F 17m41s 3. よっつさん 19m32s ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 07:07
ICELOOKさんの練習会に参加
ICELOOKさんの練習会に参加 参加者は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 16:08
【編集中…】 定例、早朝二上山ヒルクライム
【編集中…】 定例、早朝二上山ヒルクライム 2名の参加でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/28 07:37
【中途半端にアップ…】 牛岳ライド
【中途半端にアップ…】 牛岳ライド 富山県内自転車練習会告知板で告知させていただいて、牛岳ライド、行ってまいりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/25 20:49
ICELOOK練習会に参加
ICELOOK練習会に参加 参加者は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 20:22
宇奈月HC、DNSになりました…
実家(宮城県)の方で身内に不幸があり、急遽、帰えらないといけなくなってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/17 18:43
早朝、定例w 二上山HCレポート
参加者は、私、こっしーさん、よっつさん、M原さん(盲腸は大丈夫なんかぁw?)、なべさん、いっしー君の6名でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/14 21:59
自転車通勤風景…
自転車通勤風景… 出勤風景。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/13 20:39
宇奈月HCの試走
宇奈月HCの試走 私、おっくん、こっしーさん、K本さんの4名で宇奈月HCコースに乗り込むことになりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/12 17:59
ICELOOKさんの練習に参加しました。
参加者は、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/11 22:46
通勤風景
通勤風景 朝5:40に自転車で出勤。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/08 19:40
早朝、二上山練習会
早朝、二上山練習会 富山県内限定、自転車練習会の掲示板を作成しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/07 21:02
自転車通勤をした。
自転車通勤をした。 行きは15km、帰りは二上山を登りつつ帰宅しました(30kmあったらしい)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 20:21
やつおロード
やつおロード 参加された皆さま、お疲れさまでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/04 20:38
やつおロード前日は海王丸パークまで。
やつおロード前日は海王丸パークまで。 いよいよ明日、やつおロードですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 17:11
高校生に間違えられたw…
高校生に間違えられたw… 今朝も二上山を登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 19:33
朝の二上山は良いなぁ〜
朝の二上山は良いなぁ〜 朝焼けの富山湾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 20:51
やつおロード、コース試走してきました。
やつおロード、コース試走してきました。 twitterで予告した通り、やつおロードのコース試走をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/28 14:44
降臨(笑)
降臨(笑) 家族みんなが立山家族旅行村でラグビーの合宿のため、そこまで自転車を車に載せて行ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 22:13
膝痛のため、かるくポタリング…
膝痛のため、かるくポタリング… 5時頃から二上山を目指して走りだしたのですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 06:28
山田、婦中界隈を走ってきた。
山田、婦中界隈を走ってきた。 昨日は雨で外を走れなくて、インターバルトレーニングをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 19:22
久々に二上山
久々に二上山 昨日、無事、秋田出張から戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 18:27
やつおロードレースのコースを試走
やつおロードレースのコースを試走 最近仲良しのK野さんとw、やつおロードレースのコース下見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 17:24
【編集中】富山HC第4戦氷見懸札
【編集中】富山HC第4戦氷見懸札 スタート前の様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 15:09
ICELOOKさんの練習に参加
明日、氷見懸札HCで、その運営をされるICELOOKさんの練習に下見を兼ねて参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 19:12
【編集中】富山ヒルクライム第3戦、夢の平
【編集中】富山ヒルクライム第3戦、夢の平 11分台を目指していきましたが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 19:02
久々に城山で休憩…
久々に城山で休憩… 毎日のように、伏木経由で城山まで登っていて、最近はものめずらしくもなく、コンディションも上がってる?wせいか城山で休憩することもなくなっていたのですが、朝焼けが綺麗だったので久々に写真を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 06:30
沿岸警備隊w
沿岸警備隊w 子供の自転車教室の合間に二上山を1往復し、ちょ〜っと物足りなかったんで、海王丸パークまで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 21:49
ファンタジーw
ファンタジーw 坂ばーっかり登ってたんで、ちょっと平地で海王丸パークまで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 06:43
やつおロード、申込みました。
やつおロード、申込みました。 今年も4周にエントリしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 08:27
ICE LOOKさんの練習会に参加してきました。
昨年末に参加させていただいてから早半年以上たってますね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/10 17:59
獲得標高1,200m
二上山登頂4回トレ、やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 18:09
ヒルクライム富山第2戦立山、参戦しました
ヒルクライム富山第2戦立山、参戦しました 第1戦の新川牧場が体調不良の為参加できず、第2戦参戦へのモチベーションもあまり高くなかったのですが、そこをエイやっとエントリ、参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 12:00
誕生日レター
こんなん届きました… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/30 21:26
富山ヒルクライム第2戦(立山)エントリ
実は土地契約を済ませた不動産屋さんのすぐ近所にROMANさんがあるので、来週7/3のヒルクライムレース(立山)のエントリをしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 23:15
鬼引き合戦(笑)
道の駅、庵、まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 14:27
二上山〜海王丸パーク〜海老江ライド
天気が良い〜ということで、午後から走ってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 19:06
初走り
当初、氷見の海岸線をず〜っと北上しようと思っていたのですが、なんとな〜くあの界隈の道の狭さと路肩の雪壁が心配だったので、初走りだし、普段のトレーニングコースを徘徊することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/06 14:04
道の駅、庵まで。
8:30に学寮の宿直が解けて、それから帰宅、準備して9:30に家を出発しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/19 11:55
二上山なう
伏木から登って海老坂まで降りて、今度は海老坂側から登って来ました。 伏木側に降りて帰ります。 久しぶりのヒルクライムでしたが結構調子が良い感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 10:08
運動後の一杯
もともとプロテインに味は求めてないが、SAVASのTYPE2のバニラ味は普通に飲める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/08 10:43
手段選ばず
シーズンオフは筋力強化で。 スプリント力を強化したいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 19:51
ICELOOK練習会
1週間ぶりにICELOOKさんの練習会へ参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 20:24
二上山なう
今日は平和の鐘まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 06:33
赤毛なう
ちょっと起きるのが遅かったので、ICELOOK練習会への参加は断念し、10時半頃から出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 12:52
二上山なう
朝靄きれいでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 06:55
朝練
二上山なう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 06:30
ICE LOOK 練習会だん
おいおい参加させていただこうと思っていた、氷見のICELOOKさんの練習会に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/10 12:24
二上山なう
来れて良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 06:38
朝トレ
伏木側から二上山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/06 06:22
ヘリ来た
私の参加していたクラスで落車事故があったらしく救急車とヘリが来ている… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/03 12:18
とりあえず完走した
強風のため三周に短縮レースとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 11:48
マスド2周スタート
風がきつそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 09:44
八尾なう
敵は雨ではなくて風でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 08:48
二上山なう
明日はレース ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 10:58
八尾なう
4周回ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 16:41
帰宅なう
無事、帰宅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 13:16
千里浜なう
宿直明けなのでゆっくり軽めにサイクリング中… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 11:15
運動会&トレーニング
次男の運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/18 20:40
無事帰宅
良いトレーニングになりました。 結構疲れた… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 11:46
二上山なう
伏木側からアウターだけで登れました。 かなりきつかったですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 11:20
阿尾なう
デイリーでアクエリアスの炭酸の新製品を飲んだ。 なんで夏真っ盛りの時、売らなかったんだ? 結構気に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 10:04
道の駅・いおり、なう
T場さん、ハケーンw これからなんと輪島まで向かうそうです。 誘われたのですが、ここで折り返すつもりのペースで来たのでちょっと残念でしたがお別れしました…って輪島は無茶でしょw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 09:02
朝飯なう
氷見島尾なうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/11 07:32
二上山なう
今日は伏木側から二周しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 12:32
今日も…
雨晴なう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/03 05:02
フィニヨン…
フィニヨンさん、亡くなったそうですね… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 19:24
雨晴なう
朝焼けがきれい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 04:59
おわら
9/1,2,3は、おわら風の盆。 準備は着々と進んでいるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/29 12:26
ここはどこ?
参加するかどうかはまだ決めてないですが… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/29 11:22
朝が暗いw
久々にこの時間(5:00〜6:00am)に自転車乗りましたが暗いですねw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 08:35
二上山往復
色々と疲労がたまっているのもあるけどただ登るだけでも相当しんどかった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 11:22
蔵王は断念…
あまりの肉体的コンディションの悪さ、いやただのトレーニング不足に、蔵王登頂は断念しました。 遠刈田経由でミルクファームまできました。 リハビリには適度な登りと距離でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/16 15:32
無事、戻ってきました
走行距離77kmでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 17:36
へろへろw
坂元町から角田に抜ける道らしいのだが未知の道なので疲労感倍増です。 自販機を見ると力が抜けますw ま、今日の体調ではしょうがない…無理せず行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 14:42
海よ〜俺の海よ〜w
昨夜の余韻で思わず口ずさんでしまいましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 13:21
ORTLIEB X-PRESS
絵描きモードですw。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/23 20:17
今年初の二上山
今年初の二上山、登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 15:30
日の出前の自転車通勤
自転車通勤しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/27 23:32
今朝の二上山からの風景(自転車ヒルクライム)
今夜は学寮軟禁中(宿直)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 19:23
昼自転車
本日「も」振替休暇です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/04 20:50
今朝の二上山(城山)からの風景
朝5時ころから、二上山、上ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 22:27
走り出すまで時間がかかるw
朝一で自転車で出かけようと思ってはいたのですが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 20:33
自転車通勤の風景(朝編)
今日も自転車通勤をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 21:15
自転車通勤
片道15kmの道のりを自転車通勤しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/19 20:50
二上山HC&ジテ通
1週間ぶりで二上山登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/16 22:41
一応、ほどほどには。。。
一応、ほどほどには(笑)、トレーニングしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/09 20:29
久々にジテ通をした
昨日昼に二上山を登って海老坂側に下っていたら、偶然、K谷さんと久々にお会いできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 20:25
富山ヒルクライムシリーズ2009 Rd.5(最終戦) 宇奈月
富山ヒルクライムシリーズ最終戦、宇奈月ステージに参加してまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/20 20:50
レース当日(笑)
今日はデカパンレースの日(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 15:56
宇奈月HC下見
お休みを頂いて(といっても、朝は出勤したのですが。。。)、今度の日曜日に開催される富山HCのコース、宇奈月まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 19:37
逆二上山HC
今朝も良いながめでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/16 19:20
逆二上山HC
朝5時過ぎに、例によって自転車を担いでさぁ出かけようかと外に出たら、なな、なんと、雨でした(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 20:38
二上山HC
日の出が遅くなりましたねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 06:13
驚!自己ベスト更新(逆二上山HC)
整備された自転車がとても良くw、調子に乗って海老坂側からタイムトライアルしたら、これまでの自己ベストを更新しちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/08 18:40
富山ヒルクライムシリーズ2009 Rd.4 懸札(氷見)
結果は、10位/21人中でした。 タイムは16分09秒。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 20:26
旅立ちの朝
昼から出発します。 行き先を当ててください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/25 06:44
夏季休暇(7日目):蔵王チャレンジ
蔵王アタック。スタートは7時チョイ過ぎでした。 #実家を出たのは6時過ぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/14 21:16
夏期休暇(4日目):高清水HC
遠野市にある、高清水、まで登りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 15:53
表日本(笑)
豊橋技術科学大学に来ております。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 07:49
沿岸警備隊w
今日は伏木の沿岸を早朝パトロールしてきました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 19:58
平和の鐘HC
今日は時間がなかったため平和の鐘まで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 06:43
二上山HC
今日はこれからあそこでヨット部指導。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/29 07:43
二上山HC 
雲海っぽい? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 07:41
気がついた時にやる(二上山HC)
二上山まで今日も登ってきました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/24 06:23
二上山HC(伏木から)
ただ登っただけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/23 21:49
逆二上山HC(海老坂から)
なんも見えません。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 07:44
富山ヒルクライムシリーズ2009 Rd.3 夢の平
参戦してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 20:38
利賀までは遠かったw
土曜日に休日出勤だったため、今日はその代休を貰いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 19:15
ヒルクライム富山シリーズRd.2立山参戦
参戦してまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 00:08
二上山HC と SL
二上山HC、アタックしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 18:22
LIVE STRONG
切れちゃいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 20:56
岩崎鼻
平地での高ケイデンストレ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 06:39
二上山HC
あ〜、しんどい!(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/09 13:09
二上山HC
5時ころから二上山(伏木経由で城山)登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 06:45
二上山HC(西田経由)
竹の子の里、西田経由で二上山を登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 10:31
筋肉痛なんですけどw
サドルを1cm下げて二上山登ってきました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 20:41
37歳からのBMX(笑):マニュアル練習。。
道はまだまだ果てしなく続く。。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/04 19:06
気まずいことがダメ〜なんだぁ〜w
Jaaたけやです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 06:55
ミステリーツアー?
さて私の目指す目的地とは。。? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 13:30
二上山ヒルクライム
長男の運動会の予定でしたが、雨で延期になってしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 19:50
平和の鐘HC
平和の鐘(二上山)まで登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/29 08:18
37歳からのBMX(笑) : マニュアル的な〜w
ここ2,3日、BMXに乗れていなかったので、チラッと朝トレしてきました。。。 朝トレといっても、コースに出られるわけではないので、フロントアップの練習です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/28 06:51
逆二上山HC
本日の朝トレは、海老坂側から城山(二上山)。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/27 18:32
なんも言えねぇ。。。w(夢の平、清水そばそば峠)
昨日、休日出勤だったので、今日は振替を頂きました。。。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 14:25
逆二上山HC(海老坂から)
久々に海老坂側から二上山を登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 08:03
二上山ヒルクライム
5:00くらいから二上山登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 06:20
富山ヒルクライムシリーズ2009第1戦 新川牧場
あいにくの雨となってしまいました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/17 14:31
富山ヒルクライム第1戦新川牧場 【下見】
明日行われる、富山ヒルクライムシリーズ弟1戦新川牧場、下見してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 17:53
37歳からのBMX(笑): 太閤山ランドBMXコース
今日の自転車の朝練。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/13 17:21
37歳からのBMX(笑) フロントアップ
ちょっとだけフロントアップできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 05:48
平和の鐘HC
5時半くらいから、二上山の平和の鐘まで登ってきました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 06:30
自転車三昧
朝は二上山HC。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/09 16:39
二上山HC
久々にタイムアタックしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 10:28
石川県小松市マウンテンバイクコース
子供の日で息子たちを石川動物園に連れて行きがてら、その近くにある、小松市マウンテンバイクコースに行って見ました。ここにはなんと400mのBMXコースがあるとのことでしたが。。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 16:22
新潟県上越市金谷山BMXコース
日本でもっとも有名なBMXコースの一つ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/04 16:13
二上山HC
今日もただ登っただけ。。。 かなりしんどい。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 09:59
二上山HC
ただ登っただけです。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/30 09:44
37歳の挑戦w
買ってしまいましたw。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 05:53
二上山HC
自転車の朝練で二上山(伏木側から平和の鐘まで)、登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 07:25
朝練(海王丸パーク)
久々に朝練しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 07:08
♪ゴーゴー、し〜んか〜んせん!
と、うちの次男(3歳)がよく口ずさんでいるのですがww、それに誘われたわけではないですが、自転車でふら〜っと出かけたら、庄川にかかる北陸新幹線の橋の工事現場下を通りましたので、工事進捗状況をお知らせしますw→鉄道ヲタクの方w。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 23:35
今年初の二上山HC
雪により断念、シートポストが折れたことで断念w、と、今年は二上山(城山)まで登れてなかったのですが、やっとこ今日、登れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 13:26
マジかよ。。
二上山ヒルクライム中にお尻がフワフワしてきたので、チョッと前にサドルポジション調整をしたこともあって、ネジが緩んだのかなぁと思った見てみたら、なんと!シートポストが折れてました(悲)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 12:40
今年初のヒルクライム
陽気に誘われて、二上山、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 13:29
毎度おなじみの
景色はキレイですが、めっちゃしんどかったですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 11:55
そうなっちゃう?w
宮スタにて、「そうなっちゃう?w」の件はどうでも良くてwww。。。。。 #長居さんwのヒール、素敵でした、、、つか、やたらヒールパスしまくってなかったかぁ?www ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/10 06:36
がおったw
ここで冷たいジュースが飲めると思ったから頑張ってこれたのに。。。w せめて自販機を外に出して置いて欲しい。。ってここは無理かぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/20 14:21
大新田HC
高校生時代に良く登った峠(というほどでもない)で、TTやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/15 17:00
リハビリじゃねーしw
遠野―笛吹峠―大槌―土坂峠―立丸峠―遠野 しめて120km ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 20:05
大槌
津波最前線 津波来たら自転車で逃げ切れるかぁ?w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 13:26
笛吹峠
勾配はゆるい。 ちょっと体調が良くない感じなので丁度よかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 11:21
まったり
ここ最近、二上山を登ってからジテ通とかしてましたが、今日は坂無しのまったりジテ通&フェリー利用でした。 たまにはフェリーもいいですね。 #ちなみに帰宅時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/17 18:38
二上山HC(37歳の挑戦w)
お休みを戴きまして、二上山を登ってきました。帰国してから初めてタイムを計測しましたが、19分27秒で、2年前に出したベストタイムから2分落ちの記録でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/30 11:44
平和の鐘ヒルクライム
色々悩みはありますが、この風景には癒されます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 04:20
It's a wonderful world
海がいろんな色。 癒されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/13 04:22
しんどいw
平和の鐘ヒルクライム。 10分そこそこが集中して登れない。 今日はこれから出勤です。いつもなら仕事をバリバリにやってる時間ですね。 あ、そうそう、今日は海に出ます。様子は研究室のブログで報告します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/15 06:43
夢、夢の後w
結局、走行距離110kmの私にとっては長旅となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 15:33
きっと君は来ないw
七尾湾を出た後、変針しなかった様に見えたのでおそらくそのまま富山湾を横断して新潟方面に向かうのかな?→日本丸。 小境からはもう見えません。 高岡まであと25km位の様です。こりゃ100km超えるな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 12:38
能登観音埼灯台
今日の目的地からの日本丸。 これからもしかして富山新港? だと競争になるなぁ〜w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 11:13
追いついたw
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 10:47
日本丸
が丁度、七尾港を出航したところでした。 来てたなんて知りませんでした。 あ、ちなみに今日は休日出勤の振替休日です。 ということで朝から走ってます。現段階で45kmだから家に戻ったら80km位にはなりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 10:25
こどもの日
GW中にやろうと思っていたことが想定外の子供の大成長wにより不可となり、のんびりと過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 17:19
二上山ヒルクライム
あーしんどい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/16 06:13
平和の鐘
出勤前に一走り。 登れなくなってんナァ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 06:38
ただいま
体調が戻って来たので二上山を登って来た。 帰って来た気分になった。 それにしても超しんどかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 15:19
自転車で行けるなぁ〜(笑)
FC岐阜さんのJリーグ入会が決まったようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 23:10
久々のMt.Coot-Tha
朝一でMt.Coot-Tha登ってきました。2周、登りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 23:11
お気に入りの風景 (Laurel ave. Chelmer Brisbane)
ちょっと遠回りして帰路についたのですが、予定した道にはたどり着けず(笑)、迷いに迷った挙句に結構きれいな並木道にたどり着けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/28 23:02
ちょっとCityまで。。。
こちらでお世話になっているシャンソン先生がCityの方で講演をするということでしたので夕方からCityに出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/21 19:21
ひぇ〜っ、、、お〜こわっ!
雨です。つか、自転車で通勤してたときだけ雨でした(悲)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 23:11
久々のMt. Coot-Tha
う〜ん、確実に坂が登れなくなってる。。。(悲) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 15:22
フラットタイヤ
朝起きたら雨の音。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 12:19
郵便屋さん
こちらで毎日放送されている前日19時のNHKニュース(放送は翌朝5:25)を見たのですが、郵政関連の話題をやってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/01 20:32
憧れのDURA-ACE(笑)
「な〜んか最近ブレーキ(愛車、TREK1000)の引きしろが長くなったなぁ。。。一ヶ月ほど前にワイヤー調節したばっかりなんだけど。。。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/12 11:54
本日のポタリング(Gap Creek Rd.)
先週、platypusを見に行ったBrisbane Forest Parkへの近道を地図上で発見したので行ってみました。途中、地図上に、narrow bridge と書いてあったので車でいけるかどうかの視察もかねてのポタリングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 13:01
トレーニング?
大変良い季節になってきたので、昨日から、若干遠回りして帰ることにしました。 まっすぐ帰ると6kmの距離なのですが、ここを経由すると15kmです。 ま、通勤兼トレーニングには良い感じですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 18:17
のんびり週末。。
今週末は特に予定が無い週末を過ごしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/11 23:59
スポーツな週末
午後から息子が友人のバースデーパーティーに招待されていたため、その間、といっても2時間ほどですが、時間をもらえたのでマウントクーサに行ってきました←結局自転車かよw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 14:51
マジですか?
衝撃的なニュースが入ってきました。 現在ツールで首位でさらに昨日も難関山岳をトップでゴールしたラスムッセンがツールを去るそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 11:49
登りで速い奴が一番や!
ってな感じの事を、テル(つっても某チームの伝説の14番w、なんかではなく、しゃかりきのノノムーラ)が言ってましたが、昨日のツールはまさにそんな感じでしたね→ラスムッセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 12:12
いつもより多めに周っております。。。
例によりましてMt.Coot-Tha行って参りました。 初めて2周周りました。結構きつかったですが、2周目のほうが乗れてる感じがしました。 距離は27kmでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 19:22
アカペラグループ in Mt. Coot-Tha
朝の5時から思い立って、Mt. Coot-Tha 登ってきました。 この時間から登り始めたら、登ってる途中に朝日を迎えるかなぁ〜、それは気分がいいなぁ〜と、なーんの根拠も日の出時刻の下調べも無く行ったのですがw、案の定、暗闇でのトレーニングとなってしまいましたw。結構、人気が無くて怖かったっすw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/06 06:33
初パンクはブリズベーン
2005年からクリンチャータイプのロードバイクに乗っていて、トータル7,000kmくらい走っていると思うのですが、今日、初めてパンクしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/04 09:57
久々のトレーニング
6月中は体調を崩していてまともなトレーニングができなかったのですが、今朝、久々にマウントクーサを登ってきました。3週間ぶりくらいですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 07:28
フロム ジャパン
佐野元春先生が新作CD(Coyote)をリリースしたとの事でしたのでamazonから取り寄せました。感想としては、ま、かなり趣味に走ってるなという感じでw、長年のファンとしてはOKですが、おそらくセールス的にはw。。。 前回の"The Sun"は良くも悪くもかなりクオリティが高かった印象だったのですが(クオリティが高いことに良くも悪くも。。。と書く事自体、変な話ですがw)、実はなんかちょっとメッセージ的には薄かったかなという感想でした。今回はメッセージ性がかなり強いと思います。これこそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 18:21
週末トレ、他
例によりましてマウントクーサ、行ってまいりました。今日は周回道路を1/4周ほど多めに周って若干ですが運動強度を上げてみました。最近、かなり体がお疲れ気味で結構しんどかったのですが、いい気分転換になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 09:06
声を掛けられた
ブリズベーンでは雨音で目が覚める程の豪雨が昨夜降っていたのですが、移動手段が自転車しかない私は自転車でUQまで来ております。 #つか、仮に車があったとしても自転車だけどw. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/28 09:04
5月第3週末
さて、最近、めっきり更新が滞っております本ページですが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 16:13
今日から3連休
QLD(クイーンズランド)州は、5/7がラボアデー(メイデーらしい)のため、3連休になります。GWというものに慣れちゃっている日本人にとってはw、大変ありがたい3連休です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/05 07:32
サイクルコンピュータをつけてみた
Huffyというメーカーのサイクルコンピュータをつけてみました。まだ実走していないのでどうなのか良くわかりませんが、トレーニングの目安になりそうですしこれまでどのくらいの距離を走っていたのか不明だったのでその辺もハッキリしそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/29 17:33
待ち人現れず、、
アンザックデーに苦渋を飲まされた、マウントクーサのヤン・ウルリッヒ(勝手に命名)には今朝は会えませんでした(残念)。そのかわり、登りでバーの下を握ってダンシングしながら登っていたマウントクーサのパンターニwに爽やかに「グッモーニング!」と挨拶しながら抜かせていただきました。結構こっちもきつかったのですがw、呼吸を整えながらww、全然苦しくないふりをしての挨拶でしたwww。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 08:40
アンザックデー
本日オーストラリアはアンザックデーという休日です。 何の休日かわからなかったのでググって見たら、あららのら、、私の歴史的認識不足がかなり露呈される結果となりましたw。 この話については歴史好きの方の勉強ネタとして詳しくは書きませんが、場所によってはあまり日本人っぽい振る舞いはしないほうが良いみたいです。ま、ここブリズベーンではぜんぜんそんな雰囲気は無いんですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 07:15
TREK1000を買った
当初の自転車持ち込み作戦が色々なごたごたで失敗し、結局こちらで自転車を買いました。 TREK1000です。値段は$999ですのでそれなりですが一応紹介します。まずコンポはTIAGRAとSORAとBONTRAGERの良くわからないのの混合です。結構怪しいです。つか、見た目で弱っちーです。で、8速です。最低でもTIAGRAは欲しいなぁと思っていたので、TIAGRAメインで組んであるTREK1200を実は嫁さんに内緒で買ってしまおうかと思っていたのですが(笑)、なんかTIAGRAがリコールになったみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 20:53
サンコープスタジアム
車で遠出をしようかとも思っていたのですが、なんとなく車の運転がめんどいなぁ〜と思ってしまい、朝はボーっとしていたのですが、あまりにもこのまま時間をつぶすのはアホだと思い、地図を見始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 12:45
週末の過ごし方。。
坂馬鹿の私としては、いくら安いとはいえ自転車を手に入れてしまった以上、目の前の山にアタックしないわけもなくw、マウントクーサというブリスベンの山(標高250mくらい)に登ってきました。たくさんのサイクリストがいましたが、まぁ、みなさんそこそこって感じでしたw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 17:04
自転車買いました。。。
今、レンタカーを借りているのですが、ちょっと高いのでとりあえずの移動用に自転車を買いました。近くのホームセンターで、"DISPLAY ONLY"となっていた自転車を無理やり売ってもらいましたw(だって、他の自転車は箱に入っていて組み立てられてないんだもん。。。。) 値段は150AUDで、約15,000円でした。コンポにシマノが使われているので、結構、お買い得だったと思います。 借りる候補になっているアパートまで自転車で行ってみて、さらにそこからUQ(大学)まで行ってみたのですが、ロビーマキュ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 16:06
わたしには最終戦なの、あなたには2戦目でもぉ〜
なんかどっかで聞いたことがあるような無いような歌のフレーズのようですがw。 今シーズン、最初で最後の、さらにいえばJ2での最後(予定)の現地参戦、明日、長居2、行きま〜すっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 11:29
屋内練習
何の練習だよ。。。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 21:24
この気温はなんなんだ??
朝一でアメダスチェックをしたら気温が17℃(驚。 なんかの間違いかと思ったけど、どうもその気温があるらしい。 ということで、平和の鐘(二上山の途中)まで登ってきました。 #それも、夏モードの格好で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/05 07:50
逆二上山ヒルクライム
ルネッサ―ンス!w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 15:14
二上山を登ってきた
まったくもって暖冬ですな。。。出国までに何回登れますかね→二上山。 今回が最後最後と思いながら、今日で5回目くらいになったんじゃないでしょうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 16:02
おニューのバック
普段はゼロハリバートンを使っているのですが、3月以降、ブリスベンでは自転車通勤をする予定なので、メッセンジャーバックを探してました。 第一候補はお約束のtimbuk2classicだったのですが、日曜日に仙台の街中で歩きに歩きまくったのですが結局見つけられず、まぁ、オーストラリアに行ってから探すかなとそのときは思っていました。 昨日、宮城から富山に帰ってきたのですが、富山で扱っている店があるということでそこにあまり期待せずに行って見ました。 そこに候補のtimbukはあったのですが、隣にあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 06:24
やっぱおかしいよ。。。(温暖化)
アメダスデータを見たら、気温が7度あるということだったので、この季節では絶対にありえない早朝トレをしました。手先が若干寒い程度でしたが、距離にして14km、時間にして30分、走ってきました。 トレーニングできるのは嬉しいのですが、いや、やっぱり絶対おかしいよ。。。→地球。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/06 07:56
雪が消えた。。。。
木曜日、金曜日と、北陸らしい雪景色となっていたのですが、土曜日の間にすべてすっかり消えてしまい、日曜日は普通に自転車に乗れるような天気になりました。 さすがに二上山は家から見ると白かったので登りませんでしたが、平地をかる〜く、氷見のほうに出向いてちょっと遠回りしつつ海王丸パークまで乗ってきました。30km弱の短い行程でしたが、かなり気分の良いトレーニングとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 23:54
温暖化(かっ)!
天気予報は良くなかったのですが、午後になって晴れ間が出てきたので二上山登ってきました。この季節で登れるとは驚きです。地球温暖化って奴ですかねぇ。。。。乗れたのは嬉しいですが、そういう仕事(一応、県の温暖化研究会の委員なんっすよ。。。)に関わっている身としては少々不安になってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 17:42
さて、新年なわけですが。。。。
今年もよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 12:24
二上山ヒルクライム
今年ラストの二上山かも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/16 11:28
情熱大陸
日曜日夜、情熱大陸に別府君が出ていました。 いやぁ、かっこいいっすね!自分より一回りも年齢は下ですが、純粋に尊敬します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 06:10
学寮軟禁
今夜は学寮の宿直です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 19:15
稲葉山HC
土日と学祭で出勤日だったため、今日はお休みでした。 ということで、例によって自転車に乗ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 23:59
逆二上山ヒルクライム
アウターローで登れました。多分、こっちの勾配をアウターで登ったのは初めてだと思います。とはいっても、ケイデンスが30〜40になっちゃってるのでトレーニングになってるのか良くわからないですが、こういうトライってオフシーズンしかできないので良しとしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 10:38
筋トレ
平和の鐘ヒルクライム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 06:48
平和の鐘ヒルクライム
平和の鐘まで登りました。 タイム計測はなし。 アウターローのみで。 距離14km、maxHR 178。ケイデンスは50をきってるところも多々ありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 06:38
今日の絶景
二上山ヒルクライムやりました。時間計測はしてないのですが、20分近くかけて登ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 07:02
疲れた。。。。
逆二上山HCやりました。 タイム計測は無しでした。 全行程、ケイデンス60以上を目指しましたが、今の私の力では結構つらいですね。 なんとかシーズンオフ中に70以上のケイデンスで走破できるようになりたいところです。 つか、久々にまともにヒルクライムをしたので、かなり疲れましたw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/03 07:55
久々の自転車
昨日、名古屋より帰ってまいりました。 仕事に関しては、いい意味で色々と課題が見えてきたので良い出張でした。 名古屋にいる間に、over commingを見たかったのですが、さすがに14時からの上映を仕事をサボってみるわけにもいかず、それがちょっと残念でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 18:01
名古屋出張
昨日の夜は、20:30から世界選手権がライブ放送ということで、別府君を応援しようと思っていたのですが、どうも20時くらいには寝てしまったようです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 07:17
レース当日
ヒルクライム富山シリーズ2006最終戦、宇奈月ステージ参戦してまいりました。 結果は18分15秒で10位(16人中?)でした。 目標タイムは18分台前半、できれば17分台というものだったので、まずまずかなという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 14:28
レース二日前
逆二上山HC タイム計測なしのレスト走。 maxHR 167。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 07:04
レースまで3日
二上山HC 17分34秒 自己ベスト maxHR 178 、前半は170程度に抑え目に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 07:07
レース5日前
二上山HCで自己ベストだしました。 タイムは17分51秒でした。 maxHR 177。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 07:12
レースまであと6日
大師ヶ岳〜二上山のコースで、30km、maxHR178のトレーニングをしてきました。 疲労がたまっているのか暑さなのか、坂に入る前からかなりしんどく、結構疲れました。 汗の味がやたらしょっぱいので、ここ数日の食事の不摂生が原因かもしれません(笑)。 レースまで後6日なので、明日からは(今日は休日なので不摂生します・笑)ウェイトも考えながら食事を摂ろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 13:10
土曜倶楽部
といっても、夏目房之介は出てきませんw。 ただの、土曜日の自転車倶楽部(部員一人w)活動記録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/16 08:51
宇奈月HC下見
9/24に開催されるヒルクライム富山の最終戦、宇奈月ステージの下見に行ってきました。 ゴール地点まで車で上がって、そこから自転車でスタート地点まで下ってゴール地点まで登るという感じで走ってきたのですが、噂どおりの結構な勾配でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 17:51
新兵器
今のタイヤ(自転車を買ったときについてきボントレガーのもの)がだいぶ減ったのでちょっと贅沢して良いタイヤを買いました。 次のレースで試してみます。 #なんか、履くのがもったいない。。。w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 22:56
頭痛ねた
10日たってもいまいち頭痛が治りきらないので、夕方からサティ内にある神経内科のお医者さんに行ってきました。 結論から行くと、「首の筋肉の張りから来る頭痛」ということで、脳がおかしいとか(いや、ある意味おかしいことはおかしいと思うがw)、神経系に異常があるとかそういうことではなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/04 20:59
レース当日
あ、、、雨なんですけど。。。。。 でも、これは絶対にやむ雨なんだよなぁ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 06:54
レース前日
懸札まで下見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 19:17
レース二日前
二上山ヒルクライム 18分28秒。maxHR181。 まだ頭痛は残っているのですが、タイム的には復調の兆し?ですかね。 このタイムなら、なんとかレースはできるかなという感じです。 #とはいっても、自己ベストまで30秒ありますが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 06:36
レースまであと6日
多少、片頭痛が残っていたのですが、平和の鐘HCやりました。タイムは11分12秒でした(総走行距離は14km)。体調がいまいちだったので本気で走ったわけではなかったのですが、自己ベストには程遠いので少々焦りますね。 #普通はこのタイムで走ったら超余裕なはずなんですが、今日は結構疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 17:38
休息?4日目
片頭痛が残っていて、本日もトレーニングを休みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 17:37
富山に戻ってきました。
8/15〜24までの長期休暇も終わり、本日、富山に戻ってきました。 この期間、自転車での走行距離250km、積算登坂標高は把握しているだけでも6,000m以上と、かなり自転車漬けの日々でした。 実はちょっといま頭痛がするのですが、昨日のベガルタ戦の結果が原因なだけではないはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/24 18:02
蔵王エコーライン(宮城側)HC
念願のw、蔵王HCやってまいりました。 自宅を6時半頃に出て10時半に戻ってきました。 総走行距離70km、標高差1500m(推定)の道のりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/23 12:53
大新田HC
高校の頃に練習で使っていたコースで時間を計ってみました。 3km弱のコースで、8分34秒でした。 当時はサイクルコンピュータなんてたいそうなものは持っていなかったので時間はおろか距離も良くわからなかったですが、こんなもんだったんですね。 おそらく当時は10分はかかっていたと思います。 次はいつになるかわかりませんが、またタイム更新を狙っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 20:21
トレーニングin遠野 第3日目(休息モード)
本日は休息モードでした。 1〜2km離れたところにある、「風の丘」という道の駅までふらっと行って、ごまソフトを食してきました。食べた後に写真を撮っておけばよかったと気がついたので写真はなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 17:24
トレーニングin遠野 第2日目
荒川高原〜早池峰登山口〜大迫〜遠野というルートで走ってきました。 断面図は画像の通りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/18 18:23
トレーニングin遠野 第一日目
天候があまりよくなかったため、北上〜遠野TTは中止して高清水山HCを行いました。 標高797mの山で、実際の標高差は600m程度、道のりは約6kmで、平均勾配10%の難関コースでした。 流し気味で行っていたのですが、さすがにこのくらいの勾配になると場所によってはちょっと本気を出しちゃいましたね。。。 熊よけの鈴を鳴らしながらというのもあって、少々疲れました。 まぁ、でも、久々にまともな坂を登ったなという感じで、結構満足しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/17 18:09
トレーニング日記
毛萱〜高倉〜国道113号線〜大萩山 のルートで、25km走りました。maxHRは170以内。 途中、結構大きいカブトムシ(♂)を拾いましたw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 23:41
出勤
朝トレをかねて職場のネットワークを復旧して来ました。#俺って仕事熱心(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 07:42
二上山ヒルクライム
二上山HCですが、17分57秒というタイムを出すことができました。これまでの自己ベストは6月下旬に出した18分28秒ですので、約一月で30秒タイムを縮めたことになります。 この間、インターバルトレーニングを1週間やるとか、高ケイデンストレーニングを1週間やるなどのテーマを絞って集中したトレーニングを実践していましたが、これが良かったようです。 これまでは、走ってれば力はつくだろう。。。という感じでなんとなく漠然と走っていましたが、ある程度は目標を決めた集中トレーニングも重要なのかなと思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 06:44
ヒルクライム富山シリーズ第3戦、夢の平
本日は自転車のヒルクライムレースでした。 結果は12分3秒で、去年から20秒タイムを短縮できました!順位は8位(26人中)でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 22:41
宝達山登頂
今日は学校の創立記念日で学生さんがお休みだったため、私も有給を貰って休ませていただきました。で、やったことといえば、例によって自転車ですw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 18:35
レース結果
本日行われた立山HCですが、21分07秒(だったと思う)で、26人中14位でした。 先週試走したときは22分30秒で、レースのときのモチベーションを考慮して20分をきることを目標にしていたのですが、それにはちょっと遠かったです。順位もいまいちでしたね。 ただ、優勝した方は18分30秒位ですので、それを基準に考えると今の私の実力で約2分半落ちは決して悪いタイムではなかったと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 16:14
おしい!
先日更新した自己ベストまであと3秒でした。 残念! サドルをフィジークに替えました。うん、かっこいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 07:04
自己新記録(二上山HC)
去年の8月29日以来の自己記録更新となりました→二上山HC. 記録は18分28秒で12秒の更新です。 HRの管理は特にせずに行けるだけ行こうという感じで登りました。 かなりきつかったですがmaxHRは180だったみたいです。 #もうちょっと行けたかなぁ。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/28 06:59
立山HCの下見
7/9に行われる立山HCの下見に行ってきました(12時半頃から14時頃まで)。 芦峅寺スキー場下から桂台までの約8.1kmの道のりを2往復してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 17:39
。。。。(予定)w
今日は、サッカーの神様がなんかの流れ弾に当たる日(予定)w、らしいです。 チェーキーラーッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 07:10
膝が痛い
膝が痛いというほどでは無いのですが、20kmも走るとまだ膝に違和感を感じます。 それが消えるまで山禁止にしているので今朝は海岸線を走っています。 うーん、膝、早くなおらんかな。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 07:38
レース結果(懸札HC)
富山ヒルクライムシリーズ第2戦、懸札HC参戦してきました。 公式タイムはまだ発表されていませんが、手元の時計では16分15秒で去年から約10秒落ちで、順位は6位と変わらずでした。 まぁ、去年のタイムはシーズン中でもっとも調子がいい時期のものなので、それに10秒まで迫れたとポジティブに捉えます。 次は、7月30日の夢の平HCです。しばらくあきますがまたトレーニングをして頑張ります。 取り急ぎ、報告でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/11 14:25
たっぷり疲労感w
土曜日の懸札〜宝達山が思いのほかきつかったようで、なかなか疲労感が抜けていない感じです。前々からなのですが、70kmくらいの距離を走ると膝の外側が痛くなってきます。腸脛靭帯症候群というやつらしいのですが、ストレッチ不足やウォーミングアップ不足、急な運動量の増加が原因だそうで、おっしゃるとおりだなとw。 普段、負荷自体は高いトレーニングをしているのですが、距離的には高々20kmですから、やはり、長距離に慣れていかないといかんですね。。 #長い距離を走ろうとすると、脚力が大してあるわけでもないの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/05 06:48
ポジションのセッティング
最近、ちょっとサドルが高いんじゃないのかなぁ??と感じていて、素足でかかとの位置をペダルに合わせたサドル高でポジションセットしてみました。 今まではシューズをはいた状態でかかとを合わせていたのですが、それより1cmくらい下がった感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 06:52
今日の二上山HCとジロ雑感
19分30秒で、max.H.R.は176でした。 #今シーズンの記録を3秒ほど更新しました(ベストタイムは去年の18分40秒)。 そこそこのタイムを出しながら心拍をある程度抑えられるようになってきました。 もう一声体重を落として、ラスト1kmでもうちょい力強いアタックができるようになれば良いのですが、それまでにはもうちょっとトレーニングが必要な感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 07:06
霧の街?
逆二上山HCやりました。 タイムは14分33秒で、ベストタイムまであと1分です。 今月末に立山の方でレースがあって参加予定なのですが、徐々に調子も上向きの感じなので、あまりやり過ぎない程度にがんばろうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/17 07:25
桜ロード
逆二上山HC 14分55秒 max H.R. 175 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 07:01
大萩山
大萩山、サミット。 山頂付近はダートだったのでパリルーベをイメージしながら登りました←大馬鹿w。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 06:42
まわってる
めっちゃまわってる。。。 また登るか、別なところに行くか。。。悩みどころです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 11:48
高地トレーニング
遠野市の東側にある貞任山口牧場まで行ってきました。ここには発電用風車が43基あるそうで、それを眺めに行きましたが。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 14:50
トレーニング記録
4/30 高校時代にトレーニングしていた道を走ってみた。距離18km。勾配はかなり緩いw。 5/1 北上の展勝地から遠野までの40kmを約1時間半で走る。北上は暑いくらいでしたけど、遠野に向かうにつれてだんだん寒くなりましたw。で、なんと桜がまだつぼみらしい(驚!) 明日からのトレーニングは寒い中になりそうですw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 18:35
週末トレ
今週末は、日曜日にパーティーがあったため、土曜日のみトレーニングを行いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 18:26
北の地獄(パリ〜ルーベ)
今夜20時からスカパーで、「パリ〜ルーベ」という自転車レースがライブで放映されます。 いわゆるドロップハンドルで細いタイヤのロードバイクでのレースではあるのですが、約250kmのレース距離の中で50kmがパヴェ(石畳)やダートを走るレースなので、見るタイミングによってはオフロードのレースに見えるかもしれません。 雨が降った日なんか、選手は泥まみれで、転倒、パンクは当たり前、テレビカメラなどのプレスを乗せたオートバイも転倒して走れなくなるくらいの悲惨なレースで、「北の地獄」と評されるレースです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/09 14:43
寒稽古(笑)
今シーズン、初ロードを走ってまいりました。 天気から祝福され、ドピーカン(表現が古い)の放射冷却つきで、いきなりタフコンディションでした。指つきグローブは当たり前、耳あてつけて、レッグウォーマーつけてももう凍え死にそうでしたw。 当初、グダグダと二上山を登ろうと思っていたのですが、登りはいいとしても、下りでこのかじかんだ手でブレーキが操作できる気がしなかったので断念しました(実は言い訳ができてちょっとホッとしてますがw)。 帰ってきてからアメダスデータを見てみたら、なななんと、気温3℃でし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 07:05
シーズンオフ
何とかかんとか、シーズンオフでも極端に体重を増やさない程度のトレーニングはしております。>自転車。 体脂肪率が2%くらいシーズン中より高くなっていますが、室内トレーニングのみですので、ま、これはしょうがないですかね。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 21:37
オルテガ君
もっぱらローラー台トレーニングとなっている今日この頃ですが、日曜日にDVDプレーヤー(再生専用、メーカー不明)を¥3980でゲットして、トレーニングのお供にたまりまくったサッカーDVDを見ることができるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 02:03
近況
どりゃ〜(w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 06:56
ドタバタ
なんだか、9月後半の一連の出張が終わってからものすごいドタバタしていてこちらの更新がさぼり気味です。 トレーニングもやる気はあるんですけど、家に持ち込んでる仕事が結構あって、それを片付けているうちに時間が無くなって、結果としてさぼっちゃってます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 06:31
久々の本気タイムアタック(平和の鐘HC)
激沈しましたw。 運動不足の時にいきなり激しい運動したあとの、あの感覚w。 久々に味あわせていただきましたw。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 07:14
久々にバイクに乗った
久々に(1ヶ月ぶりくらい)GPZに乗りました。 たまたま近所の海王丸パークに行ったら、海王丸の帆が開いていて大変美しかったです。 #さすが海の貴婦人! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 18:54
東京出張
今日から木曜日まで、東京(調布)出張です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 06:47
逆二上HC
久々に逆二上山HCやりました。 #ちょっと眠かったんだけどちゃんと起きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 07:10
ネットワークトラブル
ネットワークトラブルのため、学内のネットワーク管理者である私は、いつもより帰りがちょっと遅くなってます。 #でも、残業代は全く出ません。←もういいっちゅーねん(俺・笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 20:26
今日の絶景
今朝の立山連峰。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 06:12
ローラー台
久々にローラー台をやりました(#ま、雨だったからですが)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 07:20
休息日
昨日の疲れが残ってるので、今朝のトレーニングは休みです。。 # 膝が少々痛みますね(まぁ、いつものことだけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 06:43
レースだ
今日はこれから氷見の山の中でヒルクライムレースです。 自己ベストは、8/6に出した17分57秒なので、それからの成果を加味して(#あま〜いっ・笑)、16分台を狙っていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/09/04 06:59
二上山HC
安静時心拍 50。 マックスハート、レイト(笑)を170bpm未満に抑えて、最後の1kmをグダグダアタックで18分49秒とまずまずのタイムでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/02 07:53
二上山HC & べ仙台ネタ(笑)
結構体が疲れているのですが、日曜日はレースなので、ちょっとだけでも乗っておこうと二上山に向かいました。心拍は160以下でのんびりと登りました。 仕事や遠征などで、最近トレーニングをさぼり気味ですが、まぁ、無理しないで頑張ります。あ、そうそう、心拍計ですが、マウントの位置を若干変えたら良くなりました。 なーんか、微妙ですけどねぇ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/01 19:21
洗車効果?
二上山HC、自己記録更新です(18分40秒、イェイ!)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 07:01
トレーニング再開
ここ数日、安静時心拍が49と普段より5拍ほど高かったためトレーニングを休止していたのですが、今朝は46と戻ってきた感じだったので二上山HCをやりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 07:56
(新)二上山HC
これまで二上山HCと称してきたトレーニングメニューを「平和の鐘HC」に改名して、二上山HCは距離を伸ばして城山までのトレーニングメニューにしたいと思います。 #まぁ、私以外はどうでもいいネタですが(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/19 06:40
クワガタ虫
昨夜・今朝と、二上山までカブト虫を採りに出向いたのですが、小さいクワガタ4匹しか採れませんでした。それも電灯に集まってきた奴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 06:34
懸札HC
今朝、懸札まで行ってきました。総走行距離65kmでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 12:45
久しぶりロード
天候不順や家族サービス(w)を言い訳に、中二日で久々にトレーニングしました。 #ロードに出たのはもっと久々の気がする。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 10:22
雨トレ
今日から5日間、お盆休み入りました。 早速ロード出ようと思っていたのですが、今朝はあいにくの雨でローラー台トレでした。 内容は、  0〜10分 心拍をゾーン4まで上げる 10〜20分 ゾーン5でもがく 20〜35分 徐々にゾーン1まで下げる で、20kmほどのトレーニングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/13 16:27
休息日
体が疲れている感じなのと、路面が濡れているのとでトレーニングは休止です。 # トレーニング疲れというよりは、仕事でのフィールドワーク疲れ(海・湖の水質調査)っぽいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/12 06:45
心拍管理で逆二上HC その2
心拍を165に抑えて、最後の500m位のアタックをかけて、13分45秒のタイムを出すことができました。自己ベストまで10秒ですから、なかなかの好タイムです。 #疲労度も全然軽いし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/11 06:45
心拍管理で逆二上HC
ラスト500mまでをゾーン4(心拍160程度)に抑え、最後アタックして、14分9秒でした。 自己ベストからはやや遅れていますが、疲労度を考えると効率の良いペース配分が見えてきた気がします。 #つか、全然疲れていない。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 06:55
リカバリー走
ゾーン5で10分以上の高負荷トレーニングを2日続けたので 今日はリカバリー走で29kmほど走ってきました。 ちょっとした山を入れたり、逆二上HCのコースも走ったので100分くらいかかりましたが、久々にのんびり走って心地よいトレーニングでした(ほとんどの行程はゾーン1)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 10:10
懸札ヒルクライム
今朝、7時頃に家を出て懸札ヒルクライムやってきました。 タイムは17分58秒、距離は4.98Kmでした。 去年の結果からだと、15人中10位の記録ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 11:11
車検、通りました。
バイク屋さんの御厚意で、タイヤの入れ替えを早く終らせてもらい、昨日中に車検場に行く事ができました。なんて事はなく無事通って、2年の延命ができました>我GPZ。 まぁ、いろいろ書きたい事はありますが、これからユーザー車検を行なう皆さんは注意して下さい。 ちなみに、新しいタイヤはBT45Vです。GPZはリアタイヤが16インチというふざけた仕様なので(笑)、これしか選べませんでした。 まぁ、タイヤがあるだけ良しとしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/05 12:29
ユーザー車検その後。。。
昨日午後、やっぱり光軸は今日中にOKもらっとこうと思って、バイク屋さんに預けたGPZをもう一度引き取って、その後また車検場にいってきました(片道25kmくらい)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/04 07:43
勝つ気あんのかねぇ。。。
小瀬以来、衝撃のあまり更新できずにいました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/03 06:19
パワー系トレーニング?
本日のトレーニングは、海老坂〜城山〜二上山〜伏木のコースでした。 海老坂〜城山区間は心拍を160に抑えて、ケイデンスが40になるようなギヤで登りました。今の私の脚力では、ギリギリ、アウターが使えない(<「ない」かよっ!・笑)坂なので、ゆっくりでも良いのでアウターで登れるようになりたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/29 06:47
気持ちの良い朝(二上山HC)
長くて緩い勾配の坂をゆっくり登りたかったので、二上山を伏木側から城山まで登ってきました(走行距離17km)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/28 06:55
朝書きモード
ツールも終って、朝にやや余裕ができつつあるので、以前のように朝の更新を心がけようと思います。 #誰かに頼まれた訳ではないが。。。(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/27 07:18
夢の平HC、反省など。
昨夜より、アクセス数が増えております(笑)。 こちらのページから来られた皆様、はじめまして。今後ともよろしゅうお願い致します。お気軽にコメントなどいただければ幸いです。ちなみに、私のトレーニング記録は、本blogトップページのリンクのところに「Fの練習記録」と題して載せておりますので、御笑読ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/26 21:42
レース結果
本日のヒルクライムレースの結果は、12分23秒で10位でした。 #公式結果は こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/24 16:24
ポイントで。。
某電気店で最近洗濯機を買ったのですが、そのおかげでポイントが結構ついて、写真のアイテムがゲットできました(iPod shuffle 1GB)。 これでローラー台トレーニングもちょっとは楽しくなりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/23 21:40
無事、帰還(笑)
職場の飲み会から無事帰還しました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/22 23:39
久しぶりに今日の絶景
今朝は海岸を走りました。 # 写真は雨晴海岸付近です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/21 22:54
記録更新(逆二上山HC)!
久々に記録更新できました!>逆二上山HC。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/20 22:09
休息日
今日は、トレーニングを完全に休止しました。 # ちょっと疲れが顕著だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 22:55
アウターで。
今日も自転車乗りました。 色々とまわって、最後は二上山を登ったのですが、全行程をアウターで登ることができました(ケイデンスは無視)。 今年の4月頃は登りきることさえしんどいと思っていたのですが、それから比べるとすごい進歩ですね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/18 21:58
夢の平、下見
来週日曜日の夢の平ヒルクライムに向けて下見をしてきました。 車で行って、アップもそこそこに軽く登ったという感じです。 で、参考タイムですが、12分台でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 21:46
トレーニング日記
夕方に逆二上山HCやりました。 タイムは14分24秒でした。 最大心拍数は180だったので、もうちょっと追い込めたかも知れませんが、現在の体調を考えるとこの辺がマックスかなぁという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/16 22:31
明日の予定
明日の予定ですが、富山を10時くらいに出て、大阪着が13:30頃。そっから高速バスで、鳴門には16時頃到着予定です。宿泊は鳴門です。 今回は久々に一人で参戦なので、かなり気楽です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/12 22:29
休息日
ツール・ド・フランスが休息日なので、平和に過ごしております(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 21:30
回転重視
今朝、久々に逆二上山HCやりました。 結果は14分30秒。 全行程シッティングでしたし、アタックもかけていないし、そんなに疲れてもいないのに、かなり良いタイムが出ました。 #ちなみに自己ベストは14分6秒。 走り方を回転重視にしてからかなりいい感じになった気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/08 18:26
ツール・ド・フランス5日目
ツール・ド・フランス5日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/07 20:05
ツール・ド・フランス4日目
ツール・ド・フランス4日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/06 12:38
ツール・ド・フランス3日目
トムボーネンの2勝目。 強いですねぇ〜。ペタッキとの対決を見たかったですねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 12:47
ツール・ド・フランス2日目
ツール・ド・フランス2日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 19:43
週末トレ
土曜日は宿直明けだったこともあり、軽くローラー台で22km。 日曜日は、職場までの往復+二上山(城山)で45km。 天候が良くない割にはまぁまぁ乗れたので、心地よい疲れが残っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 22:37
恵の雨
富山は久々に雨らしい雨が降ってます。 明日までで200mm降るかも知れないということで、結構な大雨です。 今週末もあまり天気は良くなさそうで、本格的な梅雨入りって感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 06:47
学寮軟禁中。。。。
今日は、久々に学寮の当直が割当たっています。 #実は、前回の学寮当直中に「産まれそう!」との連絡をうけて、慌てて他の人に交替してもらい、今日がその交換日になっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/27 21:27
逆二上山記録の変遷
最近、ヒルクライム記録の更新ができないので(悲)、記録の変遷を載せます(笑)。今日は、逆二上山HCバージョンです。 画像は道のりの断面図です。距離は約2.9Km、標高差は220m位です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 06:44
トレーニングは正直
二上山HC、やりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 06:34
坂ばか
久々に読みたくなって買ってしまいました(古本だけど)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 06:34
記録更新(二上山HC)
自己ベストを7秒更新しました(イェイ!)。>二上山HC。 今年の目標(9分台)まで、あと19秒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 06:44
宝達山
宝達山、登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 06:15
朝トレ
体調不良とか天候の影響で朝トレを休んでしまいましたが、今朝、中3日で再開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 07:39
鼻血
通常ですとこの時間、朝トレの時間なのですが、さっき朝トレにでようとしたら鼻血が。。。。。(笑) 先週末は休日出勤もあったのでちょっと体が疲れ気味です。。。 #あまり休んだ気がしない。。。。 ということで、今日のトレーニングは中止にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/17 05:58
今朝のトレーニング。
今日の二上山からの風景です。 いつもの撮影ポイントとはちょっとずらして、私が現在住んでいる高岡市一望です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/16 07:56
採血&海岸線
昨日は、検査で病院に行っておりました。 採血もあったのですが、担当の看護婦さんはあまり慣れていないらしく、緊張が私の方にビンビンと伝わってきました(笑)。 ま、私の方は採血され慣れしているのでなんてことはなかったのですが、「ごめんなさい、ごめんなさい」と言われながら刺した針を色々と動かされたりすると、採血慣れしていない患者さんは恐いでしょうねぇ〜(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/12 07:46
今日の(も?)絶景
二上山、平和の鐘広場からの、富山湾・立山連峰の風景です。 いやぁ〜、きれいですねぇ〜。 今朝は、素で感動的でした。 #立山が霧にかかりながらもきれいに見えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/11 07:40
自転車三昧
連休も終ってしまいました(悲)。 今回の連休は、色々と事情があって遠出はできなかったのですが、その分、近隣の山を自転車でひたすら登ってたという、なんとも健康的な連休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 07:07
あちゃぁ〜。。。> ベガルタ
引き分けですか。。。 それも、先制して、逆転されて、追いついた。。。という感じらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/08 08:13
俺的GW(その2)
え〜っと、全体的にグダグダとすごしております。 ネタはまったくありません。やったこと記録のみです。 # つまり、やっつけ仕事です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 09:30
夢の平ヒルクライム
7:30頃から、家から20Kmくらい離れている「夢の平スキー場」まで自転車をこぎだしました。ここは草レース(ヒルクライム)が行なわれる会場でもあるため、ちょいと腕(脚?)だめしに行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 18:42
俺的GW。
4月中の休日出勤振替などで、一応、4/29〜5/8までの間休みになっています。 ただ、今日は例によって(笑)、野球部合宿の当直です(悲)。 # 明日午前中も、なぜか休日なのに調査が入っているので天気が良ければ仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 18:23
きついっ!(二上山TT) & 水位計回収
本日の記録11'16''。スタートからすでにきつかったです(笑)。 ここ一週間ほど、なんだかんだいって練習不足気味だったのでしょうがないですかね。 写真は、今日の「二上山から富山湾を望む」です。 手前に露出があってしまったためなんだかなぁ。。。という写真になってしまいましたが、実際には立山連峰も見えていて、大変美しい光景でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/27 07:46
二上山
日曜日、二上山(正確には城山、標高差250m位)を登りました(イェイ!)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 06:25
休息日
今朝は、息子と軽くサッカーをやりました。 路面が濡れていたのと、チラホラ雨が降っていたので自転車トレーニングは無しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/21 07:35
二上山TT(二日目)
本日のタイム、10'57''ということで、昨日より約30秒の記録更新(イェイ!)。 でも、これ以上大きく更新するのは多分無理っす(笑)。 #かなりいっぱいいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/20 07:34
二上山TT
今日から二上山に登るときにタイム計測をするようにしました。 初日の結果は、11'24'' でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/19 19:36
シェイクダウン
行って参りました。二上山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 07:55
新兵器
新兵器、納車しました。TREKでベダルはTIMEです。 まだ乗ってはいません。明朝、二上山に行くつもりです。 今夜は興奮して眠れないかも(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 20:22
三日坊主(笑)
今朝は、昨夜の帰宅が遅かったのもあり、疲れが溜っており起きられませんでした。ということで、トレーニングは休止でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/04/15 07:32
今日も登った。
二上山、連続三日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/14 07:41
二上山ゲット
今日は午前有給で少々時間があったので、近所の二上山を自転車で登ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/12 07:24
ランス!
ただいま、学寮軟禁中です。 色々と書かなきゃいけない原稿があるのですが、自転車関連のサイトを見ていたらずるずるとはまってしまいました。。。。さて、原稿どうするかな。。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/18 00:26
ツール・ド・ランカウイ(その2)
やってくれました。福島選手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/07 07:19
ツール・ド・ランカウイ
福島康司選手: 連日の無謀と思われる逃げをやり続け、アジアチャンプジャージを着て今日の最終日を迎えます。なんか、本人はまた逃げる気満々みたいですが(笑)、できればジャージを守ってゴールをして欲しい気もするんだけど、逃げる福島選手も見てみたいなぁ。。。 と、かなり複雑な心境です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/06 07:54

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

粋日記 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる